お知らせ

笑顔米実行委員会では、皆様に「笑顔米」のこと、生産者ごとの「生育履歴公開」など、安心・安全のための情報公開を行っています。

「ミネラル笑顔米真空パック300g」新商品を作りました!!

防府市出身の「スポーツイラストレーターりおた」氏がデザインしたパッケージとなっています!!

令和4年7月より「うめてらす」にて販売を開始いたします!!

「スポーツイラストレーターりおた」氏についてはこちらから

https://www.riota-illust.com/

 


「ミネラル笑顔米」に使用されている「ミラクル酵素」「ミネラルシャワー」製造について

製造業者「株式会社 五光」よりの報告。

「基になるヒューミックシェール」
ヒューミックシエールは植物が何万年にも渡って
芽生えて成長し枯れるサイクルを繰り返し堆積したものです。
その中に、ミネラルと腐蝕と呼ばれるものが濃縮されています。

腐植と呼ばれる物質はマイナスの電気を帯びているので、
プラスの電気を持ったミネラルを保持する力を持っています。

フルボ酸も腐植の一種であると考えられます。

また、豊富なミネラルと腐植が微生物(特に放線菌)を活性化させてものと思われます。










有限会社スナハラの「新規就農物件(土地・建物・農地)」の引渡しが完了しました!!。
今春から農機具一式の譲渡も受けて、新たに「水稲栽培」を開始されます。
谷川上流からの水が引き込める「水田」と、農免道路の完成も近い好立地です。

「笑顔米実行委員会」は応援しています!!



第111回防府天満宮節分祭「牛替神事」
令和4年2月2日(水)・3日(木)
「創業記念籤」に協賛しました。
※創業55年(昭和42年)
「笑顔米実行委員会」からも
「ミネラル笑顔米」を寄贈しました。
皆様に福が授かりますように!



お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜17:00)

電話番号:0835-36-1178